東大阪市立埋蔵文化財センターのウェブサイトがオープンしました!

東大阪市立埋蔵文化財センター 発掘ふれあい館

 

このたび、東大阪市立埋蔵文化財センター「発掘ふれあい館」のウェブサイトをオープンしました!

今後はこちらで、展示や体験学習、イベント等のお知らせを発信していきます。

皆様よろしくお願いいたします。

 

本日は第一弾として、当館の感染症の拡大防止対策についてお知らせします。

埋蔵文化財センター 消毒液設置中

正面玄関の右手に設置の消毒液(その他、館内にも複数設置)

 当館では、皆様に安心してご利用いただくため、以下の取り組みを行っております。

・定期的な清掃や消毒、換気
・スタッフの毎日の検温を含めた体調管理
・スタッフの手指の消毒
・スタッフのマスク着用の徹底
・定員は約半数にし、ソーシャルディスタンスの確保
・休憩スペースの撤去
・接触の機会の多い展示の制限

 ご来館の皆さまには、以下の感染拡大防止対策へのご協力をお願いします。

・体調が悪い方のご来館はお控えください。入館時にも検温を実施しております。
1つのグループ内で、1人でも37.5度以上の方がいらっしゃる場合は、全員ご入館いただけませんのでご了承ください。
・マスクの着用(飛沫感染防止のため、館内ではマスクをご着用ください)
・入館時の手指の消毒
・来館者名簿への記載(個人情報の使用は、感染症患者が発生した場合における保健所業務に限ります。)
・人と人との距離を2m(最低1m)あけていただき、大声はお控えください。
・流水でのこまめな手洗い(30秒程度)又はアルコールでの消毒をお願いします。
・混雑時は入場制限を実施する場合があります。
・長時間ご利用をされている方にはお声がけさせていただくことがあります。

(上記は現時点での対策です。感染の拡大状況に応じて変更する場合がございます。)

皆様が安心してご利用いただくため、皆様のご理解とご協力をお願いいたします。